わしのブログ

気まぐれで更新

よしいくぞぉ、意外と真面目

 どうも。意外と真面目なよしいくぞぉです。

 

 どこが真面目だって??

 

 あれよ、、あれ、、、

 

 そうそう、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 著作権守ってる。。 

 

 著作権を知らない おじいちゃん、おばあちゃん へ

 

ja.wikipedia.org

 

 まあ、、要は勝手にその辺にある画像使うなってことでしょ。。

 

 みなさん、 浅ダ・ヴィンチ・ロンギヌスくん のブログよんだことあります?

 

asadavinci.hatenablog.jp

 

 あのブログはっきりいって、、

 

 めちゃくちゃおもろいです。笑いが止まりません。。

 

 だが、いくぞぉポイントがマイナスの部分が一箇所だけ。。

 

 そう。。

 

 

 

 

 著作権を守っていない。

 

 あの人、、本家黒柳徹子さんの写真を勝手に使っている。。ほかにもいろいろやってたきがする。。

 

 それに比べていくぞぉ、、頑張ってiPadでお絵描きするなり、フリー画像探すなりしてなんとか著作権だけは気をつけている。。

 

 いやーー

 

 みなさんならどちらのブログ読みます??

 

 いくぞぉなら間違えなく

 

 

 

 アスパラガスタケイチさんのブログ読むねーー

 

profile.hatena.ne.jp

 

 なんの話やっけ??まあ今日はこのへんで。。  よしいくぞぉ