わしのブログ

気まぐれで更新

情けないって話

 こんばんは。いくぞぉです。

 

 今日は夕方くらいから何かを書こうと思っていたのに、もう忘れてしまいました。

 

 なんだっけ??

 

 ま、いいか

 

 書きたかったことは忘れたんですけど、まあ何となく今日後悔していることが1つあります。

 

 それは、、

 

 「二郎系ラーメンと家系ラーメンの違い」を聞かれた時にうまく答えきれなかったこと。

 

 まじで情けない。こんだけ二郎系ラーメンと家系ラーメンを愛してきたのに。。

 

 その時は、

 

 「ラーメン二郎っていう店のラーメンをパクったラーメンが二郎系ラーメンで、家系ラーメンって名乗り出したラーメンをパクったラーメンが家系ラーメン」

 

 ってめっちゃラーメン好きとは思えない回答をしてしまいました。

 

 情けない。

 

 まず私いくぞぉが箇条書きで2つのラーメンの特徴を紹介します

 

 

 二郎系ラーメン

 ・わしわしの麺

 ・野菜の量や油、にんにくなどを自分好みにカスタムできる

 →など「ラーメン二郎」と同じスタイルのラーメンを指します。

 

 家系ラーメン

 ・太いストレート麺

 ・豚骨醤油ベースのスープ

 ・店名が○○家という感じ

 

 みたいな感じです。

 

 あくまでもいくぞぉの考え方なんで、一概にこの情報を信じないでください。

 

 あと、時々例外もあるんでね。それはそれで👍

 

 結局何言いたかったのかもわかんないし

 

 いい回答もできなくて情けないっす。

 

 また明日。 いくぞぉ