わしのブログ

気まぐれで更新

なかなか慣れない

 こんばんは。いくぞぉです。

 

 今日は渋谷へ行く用事がありました。

 渋谷って、もう数えきれないほど行ってるのに全然慣れない。

 楽しいは楽しいけどその分怖い。

 渋谷へ行く日ってさ、誰かと会うわけでもないのにいつも以上にオシャレ気にしちゃう。

 普段髪とか寝癖さえ治ってない時あんのに、渋谷行く日はきちっと鏡で服選んだり髪直したり。

 

 考え方田舎すぎるかな?

 いちお東京住んでますけど。

 

 昼はやよい軒に行ってきました。母と。

 

 

 やよい軒はご飯何杯でもおかわり自由なのよね。

 嬉しいけど、元をとらねばという気持ちで満腹を通り越して気持ち悪くなるまで米を食べてしまう。

 

 昼食べすぎて今日は夜ご飯あんま食べれませんでした。

 また弟のお寿司だったんですけど、

 まあ酢飯酸っぱすぎ。。

 

 わしの弟、この季節でも家ではパンイチ。

 元気すぎるよね。

 バカは風邪ひかないっていうけど。このことか。

 わしもあんま風邪ひかない。

 

 バカなのか、

 美術のテスト81点でした。

 合計点数696点

 1学期期末よりは遥かによさげ。でも

 

 徹子さん90点。

 徹子さんに9教科では点数負けました。

 世も末だ。次回は負けねぇ。

 

 3週間前ブログde余裕宣言してたわしに伝えてやりたい。

 「いくぞぉよ、あの93歳に負けるぞ」って。

 

 93だっけ?

 本家とはちょっと年齢違った気がする。

 

 徹子さん、お風呂に最後に入ったのは入学式の前日らしい。

 にしても髪はいい匂い

 

 すごいね。

 

 おやすみ いくぞぉ